函館イカラーメン しお味

これまた先週にて終了した「北海道大物産展」で買ってきたもの。

函館イカラーメン しお味

函館イカラーメンしお味

330円だったかな? 小ぶりなカップ麺なのに価格はけっこういい値段だった。

家について気がついたが、製造はコンビニの高級カップ麺でおなじみのとかち麺工房製。

ここのは久しぶりになるな。

函館イカラーメン しお味

開けてみると、小さなカップには乾燥かやく、レトルト具材、液体スープとやけに盛り沢山。

お湯入れ4分、スープとレトルト具材入れて出来上がり。

函館イカラーメン しお味

具材はこれでもかとイカ一本槍。

スープの味はうどん入れても違和感無さそうな、和風の塩味。魚介の出汁が効いている、ような気がする。

麺は時間通りに作ったが、少し柔らかくなってしまったようで残念。

具材のイカだが・・・ ちょっとラーメンとは合わないのかな、イカって。それを言うとこの商品の存在価値に関わるのだが(^^;

全体的な印象は、ちょっと微妙かなあ。スープはなかなかいいんですけどね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
北海道大物産展
2010/11/10(水)~11/23(火)
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です