牡丹園のランチ ミソラーメンとシュウマイセット

佐世保川沿い、弓張岳登山道路入口の角にある比良町の中華料理店「牡丹園」。久しぶりにランチ食べてきた。

オープンが11時から。ちょっと早めでありがたかった。

ランチメニューは630円から。ミソラーメンにシュウマイ、小ライスのセットを注文。

価格から量的にはそこそこくらい、だと思っていたが

牡丹園のミソラーメン

メンマが乗ったミソラーメン。そんなに多くないかと思ったら、中には野菜がたっぷり。

スープもこってりとして、より食べ応えを感じる。

にんにくの風味が強め。残念なのは麺は柔らかめなこと。佐世保らしいといえばそうだが、もう少し固めだとよりいけるとおもうのだが

小食なはしっこのひととしては、ラーメンだけでも十分昼食になりそうだったが

牡丹園 シュウマイ

こんがりいい感じに揚がったシュウマイがまた予想以上に大きめ。

ランチメニューで予想以上のボリューム、昼過ぎに通りかかるとよくお客さんが入っているようだったが、この価格でこのボリュームなら、それも納得。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
牡丹園
長崎県佐世保市比良町1-1
相生橋バス停徒歩1分
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日
関連記事
2008/04/18 牡丹園のカツ丼

This entry was posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 牡丹園のランチ ミソラーメンとシュウマイセット

  1. いがたまう says:

    ラーメンセットといえば餃子の気がしますが、シューマイというのがなんだか長崎っぽい?
    安くてご飯もなんて男性でもボリュームたっぷりでしょう~

  2. セット内容によっては餃子の組み合わせのものもあるのですが、シュウマイを食べてみたかったのでこれにしました。ちょっと珍しかったので。
    ボリュームは僕にはちょっと多すぎるくらいでした(^^; 次はちゃんとお腹好かせていかないと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です