ベルビーチ 昭和のカキコロッケバーガー

寒い中、鹿子前まで行ってきたのは。

じゃらん九州のワンコイングルメ特集に載っていた、ベルビーチのバーガーを食べるため。

店内に入ると、メニューにお目当てのものがない、聞いてみたら、メニューに載せてないだけで、注文は可能、とのこと。

昭和のカキコロッケバーガー、500円。

350円のドリンク、ポテト付きのセットと共に頂く

ドリンクはホットコーヒー。本来はバーガー食べるときにコーヒーは頼まない派なのだが、この日はとてつもなく寒かったので、ホット飲料しか体に受け付けなかった。

きちんとしたカップで出てくるのはけっこう嬉しい。冷めにくいしね

ベルビーチ 昭和のカキコロッケバーガー

バーガー登場。

直径はそれほどないけど、嵩のある作り。

まず評価したいのが、アツアツのコロッケとひんやりしゃきっとした野菜のコントラスト。

アツアツのコロッケ、なめらかな舌触りのポテトも美味。ちょっと絡めの玉ねぎが味を引き締めている

と、ここまでは普通のコロッケバーガーに見えるけど、

ポテトの中にはコロン、とカキが入っている。

牡蠣の旨味が予想以上にコロッケとよく合っている。

そういえばここのオーソドックスなタイプの書きバーガーもポテトサラダが一緒に挟まっていたな。カキとポテトって意外とよく合うのかもしれん。

カキそのものをガッツりいきたいなら普通のカキバーガーのほうがいいかもしれないが、こちらも牡蠣の旨味がしっかりでなかなかいい感じ。価格もちょこっとだけど安いし。

じゃらんによると、提供は2010年12月27日までとのこと。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ベルビーチ
長崎県佐世保市鹿子前町920-13
パールシー前バス停徒歩1分
営業時間 9:30~19:00
定休日 1/1
ベルビーチ関連記事
2007/11/15 ベルビーチ スペシャルバーガー

2005/11/30 ベルビーチ カキバーガー(島瀬公園の出店)
2006/05/05 波佐見でも佐世保バーガー(波佐見陶器市での出店)
関連記事
  

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です