2010年12月 パールシー付近あれこれ

今回は鹿子前入口バス停からてくてく歩いてベルビーチへ向かった。

たいした距離ではないのだが、とにかく寒い。しかも強風。佐世保はまだましな方で、各地では被害も出た模様

パルシー近くの「海遊別館」

鹿子前入口バス停とパールシーの途中ある、旧「呉魯里庵 田中」は、いつのまにか「海遊別館」に変わっていた。

本店はパールシー内にあるが、このベルビーチ、それにパールシー入口付近にあるスーパーも同じ「増栄丸辻商店」の関連店。やけに手広くやってるなあ。

西海パールシーリゾート

目当てはバーガーだったが、西海パールシーリゾートにも行ってみた。

もっとも今回は水族館には入らず。先月お金使い過ぎて節約モード。

 

強風のため、遊覧船もこの日は休航。

新旧遊覧船が仲良く並んでいた。海王にはなんどものったけど、新しい「パールクイーン」の方にはまだ乗ったことないんだよね。実を言うと。

お店もちょこちょこと変わっていた。宇久島のアンテナショップ「うくうく宝島」の場所もチェック。けっこうカジュアルそうな感じ。バーガーじゃなければここで食事したかったのだが、小食なので2つは入らん(^^;

 

遊覧船ターミナル奥のレストラン。ここには「空」が入っていた。

「空」の支店がパールシーにできると聞いていたけど、ここだったのか。パールシーオープン前は、この一帯では唯一のレストランだった場所。最初は「蜂の家」だったのかな? 子供の頃はここでよくカレー食べたもの。

個人的には「カフェドフェスティバル」になってからのイメージが強い。佐世保でも最も早い時期にエスプレッソだしたお店じゃなかったかな?

消えてゆくお店もあれば栄えていくお店もあり、色々と変化を感じさせます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in まち歩き, 佐世保 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です