こうまで寒いとあまりビールを飲む気分にもなれないが。
これはつい買ってしまった。
アサヒビール「世界ビール紀行 ベルギー ベルジャンエールタイプ」。
前回第1弾の「ドイツ」が美味しかったので、今回も買わずにはいられない。
ちょっと淡目の色合いかな?
飲んだ感じは
どことなくフルーティで、あっさりとした感じ。
でもあとになってからしっかりとしたコクを感じる。
苦味はそれほど強く感じない。あとアルコール度数も6.5%とちょっと高めな割に、それほど強く感じない。
全体的にすっきりと飲みやすい味わい。前回のドイツのほうが好みではあるけど、これもけっこう気に入った。
ベルギービール、と言っても今まで飲んだことがない・・・ と思ったら、昔飲んだヒューガルデンホワイトもベルギービールだったらしい(参照)。
言われてみると似てる・・・ かな? ヒューガルデンホワイトを飲んだのはずいぶん前なので、ちょっとわからないです
ヒューガルデンは佐世保バーガーと相性がいい、というので飲んだのだが、このビールは牡蠣バーガーと合わないかな? なんとなくよさげな気がするんだけど、どうでしょ??。
ランキング参加中です よろしければクリックお願いします。 |
関連記事
2010/10/02 世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ