和洋創作ダイニング佐幸でランチ

上京町アーケード内、ロッテリアやミスタードーナツの向かい側のビル2階に新しくできた食事処「和洋創作ダイニング佐幸」

ちょっと前まで「土間土間」だったところ。土間土間の頃は夜だけの営業だったが、今度の「佐幸」はランチ営業が始まったので、行ってみることに。

2階の店舗はけっこう広め。なかなか洒落た雰囲気。

この日のお客さんは比較的年齢高めな感じだったが、若い人が利用しても全然問題なさそう。

1000円のランチがオープン記念価格で900円に。これにしてみた。

佐幸 ランチ

ランチ到着。あまり待つことなかった。

天婦羅

天ぷらはエビなど4種。つゆはないのが残念。抹茶塩でいただく。もちろん揚げたてです

まぐろのカルパッチョ

お造りはない代わりに、まぐろのカルパッチョが。

マグロの身が肉厚で美味い。ソースはにんにくの風味がやや強め。

「和洋創作ダイニング」らしい逸品です。

ぶり大根

ぶり大根。ちょっと色が薄め、味もあっさり目だが、魚臭さなどはなく、食べやすいのはさすが。

大根もとろんといい感じな歯ざわり。

むし豚

蒸し豚。

ポン酢につけていただく(天つゆと間違えて危なく天婦羅をつけそうになったのはナイショ)。

豚肉は一切れだけだが、この豚肉は美味かった。自然な甘み、旨みがしっかりと出ている。

個人的にはこれが一番気に入った。野菜もさっぱりして美味しい。

コーヒーとプチケーキ

食後には珈琲と、ほんとちっちゃいけどプチケーキもつく。

1000円でこの内容は充実している。食べ応えしっかり。一つ上の1500円のランチはにぎり寿司がつくようだった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
和洋創作ダイニング佐幸
長崎県佐世保市上京町5-1 2F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 月曜(月曜祝日の場合火曜)

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です