佐世保玉屋×東急ハンズ トラックマーケット

東急ハンズが各地で期間限定で展開している「トラックマーケット」

東急ハンズの人気商品を品ぞろえした、比較的小規模なアンテナショップ的なお店らしいが。

佐世保にもついにオープン。

場所は佐世保玉屋近く・・・ あった

東急ハンズ トラックマーケット

東風ハンズ(違)

某大国に実際ありそうな気もしますが(^^; そうじゃなくて、佐世保玉屋の系列店だった中華料理の東風(とんぷう)跡地にオープンしています。看板外すか、せめて「風」のところに「急」て貼りつければばいいのに(安っぽい&字体的に違和感ありそうだけど)

東急ハンズ、現在は福岡に店舗があるらしいが、まだ行ったことはない。なのでどんなお店なのか、今一つ良く知らなかったのだが

入口入って、まず目に入った商品は

桐灰の貼るカイロ(^^;

季節柄必須の商品だけど、そう言うのをここには求めてないと思います。

文具メインの、福岡ソラリアステージにあるインキューブみたいなお店を想像していたけど、もっと品揃えは幅広い印象。

ジャスコとかで時々開催される「アイデア商品市」に「ミニプラ」みたいな欧州系雑貨の雰囲気を合わせたような、そんな雰囲気。

文具は思ったよりむしろ少ないな。台所用品とか、掃除用の小物なんかが多い。あとなぜか、全国銘店のラーメンなんかの販売もあり。とにかく雑多ですが。

やはりスペース的に制限があるのがちょっと辛いところかな。話では東急ハンズ実店舗はビル一棟まるごと店舗みたいなところが多いらしいし。

1フロアを区切っていろんなコーナー作っているけど、どうしても1コーナーごとの品揃えは限られるし、厳選されているんだろうけど、やはり品数多くてなんぼ、みたいなところあるだろうからなあ、こういうお店は。

あと家具のアウトレットコーナーが旧「ばりや」跡のところに設けられていたけど(このラーメン屋も東風と一緒に閉店となった)個々の商品はたまや系列の家具店「LIM」のものっぽい。間違ってたらすいませんが。

ちなみに客層は女性がかなり多い感じ。時間帯にもよるかもしれませんが。かなり賑わってました。

来年3月21日までの営業と、期間限定出店とは言えまだまはあるので、とりあえず買い物はほんのちょっとだけ

買ったもの

シャープペンにノートに、炭酸飲料用のボトルキャプ。

価格は全般的にちょっと高めですね。考えてみると品揃えの雑駁さとか、100円ショップに似てなくもないけど、その気分で買い物したら大変なことになりそう(^^; たんさん洋ボトルキャップみたいな絶対必要じゃないけどなんか気になる、みたいな商品が多いので、散財モードに入っているときは要注意。

期間限定とはいえ、年越しての営業ということで、気になるのは初売の福袋。期間延長などない限りは佐世保で最初で最後、1度限りの福袋となるので、注目度は高そう。

バイヤーさんの商品選択眼が問われますね。と何気にプレッシャーかけときます(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
  

カテゴリー: 佐世保, 通販・買い物 パーマリンク

2 Responses to 佐世保玉屋×東急ハンズ トラックマーケット

  1. いがたまう のコメント:

    そうそう。ハンズって見てるだけで楽しいのに…気がつくと買ってることありますねぇ。
    100均と違うのは、
    ちょっと高いけど…
    これがあれば生活が潤うわ♪的脳内オーラがくるくる回る事でしょうかf^_^;

  2. はしっこのひと のコメント:

    それはありますよね~(^^; 待望の佐世保登場ということで、女性中心に賑わってました。
    初売にも期待したいです。佐世保の慣例通り、ここも朝4時から営業するのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です