とかち まごころ厨房 濃厚塩らーめん

コンビニに入ると、とりあえずカップ麺コーナーに吸い寄せられる季節になってきた。

これはデイリーヤマザキで買った物

とかち まごころ厨房 濃厚塩らーめん

とかち麺工房 まごころ厨房 濃厚塩らーめん

丸に心でまごころ、なかなかうまいな

「負死鳥カラス」推薦というのがなんだか。というか「不死鳥」じゃなくて「負死鳥」かい(^^;

とかち まごころ厨房 濃厚塩らーめん

中はこんな感じ。レトルト具材に感想具材、液体スープ。とかち麺工房のラーメンでは定番ですね。

「濃厚塩」の名前通りの、豚骨としか思えんこってりした液体スープを入れて、出来上がり。

とかち まごころ厨房 濃厚塩らーめん

味わいはたしかに濃厚。

でも塩辛さは控えめで、まろやかこってり、という感じ。

スープだけ飲んでも喉にこたえない感じで、インスタントっぽさが極力抑えられたような味わいは完成度高し

ただちょっと品が良すぎるかな、というところも。具材がちょっと少なめなのも惜しいところ。

 

ちなみに麺はこれぞとかち麺工房製、という美味しさ。前回食べたいかラーメンがちょっと物足りなかったけど、あれはこれより細麺だったのかな? この太さの麺のほうが独特のコシがあってやはり美味い。

おすすめのカップ麺です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です