2CO cafe タコライス

営業時間が12時からだったのが14時からに変更になり、しばらく行ってなかった矢峰の[2COcafe」

MY珈琲で珈琲買った帰りに、久しぶりによってみた。

オープンしてすぐ、中途半端な時間だったが、すでに先客あり。さすが人気店

カウンター席に座り、今回はイートメニューより、タコライスを注文。

1から手作りのため、ちょっと時間がかかる。本棚の本でも読みながらのんびり待つ。

最近見かける事の多い「チェブラーシカ」の絵本があったので、読んでみたり。ロシアのキャラクターだったんですね

2CO cafe スープ

まずスープから。トマトベースのあったかスープ。

器は波佐見「吉田健宗」氏の器。草加家の重尾の収穫祭に出店してた。この手触りがいい

2CO cafe タコライス

タコライス。盛り付けが独創的です。

チーズをとろけさせたライスを片隅に、サルサ、野菜、ソーセージをを盛り付け。

ご飯を崩して、サルサや野菜と混ぜあわせながらいただく。

こってり目のライスにシャキシャキした新鮮な野菜、ちょっとピリっとしたサルサの風味が食欲をそそる。

ライスの上のトルティーヤチップスもいい感じです。

見た目はそんなに多く見えないけど、食べてみるとちょうどいい感じ。

2CO cafe コーヒー

しょくごは珈琲もオーダー。この日は東ティモール・レテフォフォ村の珈琲

今回は白のファイアーキングで。すっきりとした味わいのマイルドなコーヒーでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
2CO cafe
長崎県佐世保市大野町226
営業時間 14:00~2:00
定休日 毎週月曜
「2CO cafe」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です