レストハウスリベラで佐世保バーガー

佐世保駅近くのレストハウスリベラ。

「いそや菓子舗」の並びにあったが、最近佐世保駅そばのエスプラザビル1階に移転していた。

移転して初めて行ってみた。

店内は昔のほうがちょっと広いかな?

カウンターの奥に多種多彩なコーヒーカップが飾られているのは昔どおり。

佐世保バーガーと珈琲のセットを注文。1000円だが、ランチタイムなので100円引きの900円。

旧店舗時代にも食べたことのあるリベラの佐世保バーガー、作りは変わっていない模様。

レストハウスリベラ 佐世保バーガー

パテとレタス、トマトというシンプルな具材のバーガーだが

パテが分厚く、食べ応えがあるのが一番の特徴。

パテというか、完全にハンバーグですね。あらびきで肉の食感がしっかり。和牛使用とのこと。単体で提供したとしても十分食べ応えありそう。

ソースは照り焼き風ベースに、香辛料がちょっと強めに効かせてある印象。マヨの甘みもしっかりあるけど、佐世保バーガーとしては辛口かな、と。

トマトも分厚く、かつ甘く、お肉に負けない存在感を主張している。

コーヒー

コーヒーも美味。風味がいい アマレット?風味付けに使われているような気がするが、気のせいかな?

唐子絵のカップが可愛らしいです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
喫茶レストラン リベラ
長崎県佐世保市白南風町1-16 エスプラザ 1F
JR佐世保駅徒歩1分
佐世保駅前バス停徒歩1分
営業時間 11:00~0:00
「リベラ」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です