西洋旬菓子「Tiara」の「Tiara」

珈琲豆を買いに行った帰り、ちょっとあるいて泉福寺ショッピングセンター内のケーキ屋さん「Tiara」に寄ってきた

今回は店名「Tiara」の名前のついたケーキを買ってみた。370円

「Tiara」

チョコレートケーキ。見るからに濃厚そう。

「Tiara」

店名付けるくらいだから自信作に違いない、と思って買ってみたのだが

やはり文句なしに美味い。

濃厚なムースのしっかりとした甘み、アーモンドの風味のきいた土台の生地のバランスも絶妙。

飾り付けの苺も酸味控えめで美味いが、苺の乗ったあたりのムースが、程良く酸味が合わさり、さらに旨みがましている。

こってりとして食べ応えもしっかり。紅茶と共に頂いたけど、アールグレイとよく合っていた。

シュークリーム

シュークリームも買ってみた。

ちょっと小ぶりだけど、ちょっと分厚愛でもっちり香ばしい記事の中に、カスタードクリームたっぷり。甘味は控えめであっさり目のシュークリームでした。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
西洋旬菓子 tiara(ティアラ)
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目7-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・第1月曜
「西洋旬菓子ティアラ」関連記事

カテゴリー: ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です