ラーメン横綱 とんこつ醤油

コンビニで買ったカップ麺。

ラーメン横綱 とんこつ醤油

今回はマルちゃんの「ラーメン横綱 とんこつ醤油」

とんこつ醤油味のカップ麺は比較的外れがないような気がする。けっこう期待大。

ラーメン横綱 とんこつ醤油

中はかやく2種に、粉末と液体スープ

ブロック状のかやくはお肉。お湯を注ぐとほぐし肉になる。

ラーメン横綱 とんこつ醤油

1枚のチャーシューではないのがちょっと新鮮。

ラーメン横綱 とんこつ醤油

麺はやや太めだが、もちもちして、美味い。

そしてスープ、期待通りの美味しさ。こってりして美味い。やや仇辛さがあるものの、カップ麺として考えればかなりのクオリティ。

お肉も柔らかく、スープがしっかり絡んで、美味い。

ただ量的には、見た目よりちょっと少ない。物足りなかったので、スープにごはん突っ込んでおじや風にして食べたり。人前ではできない食べ方だけど、これがけっこう好きだったり(^^;

ちなみにラーメン横綱、京都が本拠のラーメン屋さんとのこと。前に食べた京都ラーメンのカップ麺もこってり系だった。京都のラーメンはけっこうこってりが多いようですね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です