杉の家 タイ風カレーうどん

サンプラザアーケード入口にあるうどん店「杉の家」、店先のメニュー見ていたら「タイ風カレーセット」なるものが

うどん屋でタイ風カレー? なんか面白そう、ということで、食べてみることに。680円。

どうなっているかというと。

杉の家 タイ風カレーうどん

タイ風カレーに白ごはん、そしてざるうどんがセットに。

ルーはごはんにかけて、うどんをつけて、二つの味をどうぞ、という感じらしい。

まずはご飯にかけてカレーライスで

辛口、と書いてあったけど、杉の家のスタンダードなカレーと比べて辛口であって、タイ風カレーとしては比較的甘口な方ではないかと思う。むしろココナッツミルクの甘い風味がしっかりで、辛いの苦手な僕でも問題ない。

鶏肉や海老や、具材もゴロゴロ入っていて食べ応えあり。なかなかに美味い。

杉の家 タイ風カレーうどん

で、うどんにつけて食べてみるが。

これまた意外な美味しさ。

うどんに付けると辛さより甘い風味のほうが強く感じるのだが、アンバランスの妙というか、なかなかいける。

好みは分かれそうだが、個人的には予想以上に気に入った。ちなみに現在はうどんかごはんのどちらか、大盛りに無料で変更可能みたいです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市松浦町2-16
松浦町国際通バス停徒歩1分
「杉の家」関連記事

カテゴリー: うどん・そば, 佐世保グルメ タグ: , , パーマリンク

1 Response to 杉の家 タイ風カレーうどん

  1. ピンバック: 杉の家 胡麻ダレうどんセット | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です