ビッグマン チキンラー油バーガー

京町のビッグマン、時々期間限定の新商品がお目見えするが

今月号のならでわ!で「チキンラー油バーガー」が紹介されていた

たしかモスバーガーでラー油バーガーが販売されていたことはあると思うが、佐世保バーガーでのラー油のコラボは初めてのはず。早速買ってきた。

480円。かなりにんにく風味が強め。帰りはバスだったので、ちょっと周囲の視線が気になった(^^;

ビッグマン チキンラー油バーガー

チキンの上にドロッとした茶褐色のラー油が乗っている。他の具材はレタス、キュウリくらいでシンプルな作り。

食べてみると。

かなりピリ辛。

ちょっと癖のある風味と刺激的な辛味がかなり強烈に口の中に広がる。

チキンはサクっとした衣な歯ざわりとやわらかく脂分の少ない身が美味。

揚げ物の方がラー油の味と相性がいいのかな? 食べてみるとパテではなくチキンを使用した理由がなんとなくわかる。最初は違和感のあったラー油の風味も、慣れてくるとなかなか、いける。

ラー油が辛い分、マヨの甘みがひときわ引き立つ。ビッグマンはログキットやヒカリと比べるとそれほどマヨが甘いイメージがなかったけど、このバーガーだとやけに甘みをしっかり感じるのは、やはりラー油とのコントラストが際立つからかな。

マヨの甘みの部分、ラー油の辛味の部分、そして両方が合わさった甘辛の部分、3つの味が楽しめるバーガーに仕上がっている。

にんにくはやはり、かなり強烈、この点はちょっと苦手だったかな? 歯を磨いてもなかなか匂いが消えない感じで、外で食べるときはご注意。

一般的な佐世保バーガーと比べ具材は質素な割に、価格はけっこう高め、辛口好きなら試してみる価値はありだけど、コストパフォーマンスは今ひとつかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市上京町7-10
京町バス停徒歩2分
営業時間 営業時間 11:00~22:00
ホットペッパーで情報を見る
けーたいのはしっこでビッグマンの情報を見る
「ビッグマン」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です