明星食品 チョッパヤ

明星食品 チョッパヤ

カップ麺の新商品。明星食品「チョッパヤ ポークペッパー醤油

1分で出来上がりというのがちょっと気になり、買ってみた。

明星食品 チョッパヤ

一般的なカップヌードルと比べると麺がかなり細め。

お湯いれて一分。いつもの感覚で待つと時間オーバーしそうになる。1分は早い

明星食品 チョッパヤ

付属の調理油を混ぜて、出来上がり。

麺の食感だが、かなりいい感じ。

明星食品 チョッパヤ

ごく細の麺がスープと良く絡んで、美味い。

スープは醤油ベース、癖がなく食べやすいが、「ペッパー醤油」とカップに書いてあるとおり、胡椒の辛味が若干強め。

この絡み何処かで既視感がある、と思ったら、佐世保のラーメン店の多くが胡椒を振りかけて提供するのとどこか似ているんだな。

お富さんとか、お栄さんもだったかな? 佐世保ラーメンは豚骨スープベースなのでその点は違うが、どこか雰囲気が似ている気がする。

麺の食感とかかなり好み。新商品なのでどのくらい定着するかはわからないが、けっこういけるんじゃないかな? 1分で出来上がるのも手軽でいい感じ。

ネックはこの手の縦型カップ麺としてはちょっと高めなところですが、新味にも期待したいです


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です