菜娯味 レモンステーキ御膳

国道35号線沿い、京町の「菜娯味」でランチを。

今回は洋風に、レモンステーキ御膳1100円を注文。

レモンステーキ御膳

しばらく待つと、鉄板の上でジュウジュウと美味しそうな音を立てているお肉が登場。

レモンステーキ御膳

一般的な薄切り肉でなく、食べ応えありそうなぶ厚めのお肉。先月の皿田のレモンステーキもそうだったが、厚切り肉使用が最近のレモンステーキのトレンドなんだろうか。

程よい歯ごたえのお肉。美味しい。ソースはもちろん甘辛いにんにく醤油ベースにレモン風味の効いたもの。肉が分厚い分、薄切り肉使用の時のようにソースの味が全面には出ないが、ステーキの下にしかれた玉ねぎにソースが染み込んでいるので、それと一緒に食べるとソースの風味が増す。

やはりご飯と合う美味しさ。ライスを鉄板に残ったソースと絡めるのを推奨するお店もあるが、お店の雰囲気もあり、それは自粛(^^;

レモンステーキ御膳

ちなみに御飯と味噌汁、茶碗蒸しがつく。かなりしっかりと食べ応えあった。食後の珈琲はセルフで無料サービス。

11時30分ちょっとに行ったので、客は少ないだろうとタカをくくっていたが、すでに先客がおり、さらに昼前から客が入り始め、予想以上に賑わっていた。一人なので気軽に入ったけど、少人数であっても念の為に予約しておいたほうがいいかも。

ちなみにこのレモンステーキランチは1日10個限定。食べたい方は早めにお店に入ったほうがいいかも、です。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
四季創作 菜娯味
長崎県佐世保市下京町10-7 シネマ太陽京町ビル1F
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)、17:30~22:30(LO22:00)
「菜娯味」関連記事
2009/04/06 菜娯味 菜娯味御膳
2009/06/17 菜娯味花膳

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: パーマリンク

2 Responses to 菜娯味 レモンステーキ御膳

  1. こあ のコメント:

    本当!食べ応えありそうですね~。元祖とはまた違う感じで♪茶碗蒸しも付いてお得な感じっ◎。日曜日も営業されているかな?佐世保で食事をする際に参考にさせて頂いています。ガイドブックには載っていない解説がまた◎

  2. はしっこのひと のコメント:

    薄切り肉もいいけど、分厚いお肉も食べ応え合っていいですよ。日曜日は・・・ 日曜は仕事で街歩きしないもんで、ちょっと分からないんですよね(^^ヾ 残念ながら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です