ハウステンボス駅のおみやげ2種

今回のハウステンボス

梅ヶ枝酒造の蔵開きに行ったため、お菓子のたぐいは園内で何も買わなかったが

ハウステンボス駅構内のショップで2つばかり買った。

完熟ブルーベリーのクリーム大福

ひとつは「完熟ブルーベリーのクリーム大福」。佐世保産ブルーベリー「あいあいの雫」使用とのこと。

そういえば梅ヶ枝酒造にも「あいあいの雫」使用したお酒があるので買おうかなんて思ってたけど、買うの忘れてた。まあハウステンボスにも置いてあるからいいけど。

完熟ブルーベリーのクリーム大福

かじりかけでゴメン、ブルーベリー餡に生クリームが来るんであって、お餅もふわふわ、中もふわふわで美味しい。

ブルーベリーの風味と程よい酸味がグッドです。

ハウステンボスジェイアール全日空ホテルのスイーツ

ついでにもう一個、これはレジ横のショーケースにあるのをついで買い。

よくみるとバレンタイン用商品だった○│ ̄│_

この時期のお菓子屋はバレンタイン用が幅きかせすぎているので、僕のような単なるスイーツ好きはほんと困るところがあります(ー、ー)

クッキーと思って買ったけど、実際はアーモンドにココアパウダーをまぶしたもの。甘味は控えめでココアの風味が良く、アーモンドの旨みを引き立ててます。お酒とも合う。

ちなみにこれはハウステンボスジェイアール全日空ホテルのスイーツ。というかこのショップは全日空ホテルからの出店。最初頃とは商品の構成が変わったけど(シュー棒が見かけなくなった)かわりにカスベリー(フルーツ果肉入りのカステラ)に力いれている模様。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です