アメリカンバーガーショップ さくらバーガー

アメリカンバーガーショップといえば、ジャンボバーガーで有名なログキットの系列だが

春のプチプチバーガー

店の前を通りかかったら、新商品で「春のプチプチバーガー」なるものが登場していた。

ジャンボバーガーが売りのお店でぷちバーガー、というミスマッチが面白く、買ってみることに。

「さくらバーガー」と「アスパラバーガー」の2種。2種類のバーガーのセットが750円。これを買ってみることに

もちろん手作りなので10分ほど待たされる。

プチtwinセット

ごまバンズのバーガーが2つ。

プチというのでかなり小さなサイズを想像していたが、普通のバーガー屋さんならレギュラーサイズだよね、というくらいの大きさ。

これを「プチ」と呼べるのは佐世保バーガーのお店くらいなものだろう(^^;

さくらバーガー

まずはさくらバーガーを。

ログキットではフィッシュバーガーなど一部のバーガーで採用されているごまバンズ、普通のバンズも美味いが、こちらも美味。

パテがちょっと分厚目なのも嬉しい。全体的に小さめな分、お肉のボリュームが多く感じで、お得感あり。

面白いのは玉ねぎがオニオンリングフライになっていること。辛味がないので、お子様でも食べやすそう。

あと写真では移ってないが、チーズも入っていて、これがモッツアレラチーズ。肉に負けない個性を出している。

「プチバーガー」という言葉から想像するようなひとくちサイズ感は全くない。他所の店であれば具沢山の普通のバーガーで、予想以上にヘビーだった。女性、お子様であればこれ一個で十分満足できそう。

もう1この「アスパラバーガー」は明日紹介します


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市浜田町2-24
松浦町国際通りバス停徒歩1分
営業時間 10:30~20:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日

クリックで拡大
「ケータイのはしっこ」でアメリカンバーガーショップの情報を見る(QRコード)
アメリカンバーガーショップ関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

3 Responses to アメリカンバーガーショップ さくらバーガー

  1. yumikoar@ のコメント:

    こんにちは。お彼岸過ぎたのにまだ寒いです〜
    アメリカンバーガーショップは職場近くですが、お昼どきはけっこう人が並んでいるので、ランチにしたい時は要予約です。桜バーガーっていうネーミングからすると
    梅しそ味なんてのを想像しちゃうけど、何か特徴があるんですか?この界隈は先日オープンしたコッペとかオードリーとかけっこうパン系が多いですねえ。

  2. いがたまう のコメント:

    佐世保バーガーが食べたくなってきました。。。
    そういえば札幌東急で長崎うまいものやってたわ~
    ベルビーチがきていたから、
    これから出かけちゃいます(^.^)

  3. はしっこのひと のコメント:

    yumikoar@ さん
    桜バーガーと行っても桜やしそは入ってませんでした(^^; あくまでイメージ、かな?
    コッペには行きました。エレナの中にもフランソアがあるし、たしかに増えましたね。
    いがたまうさん
    ベルビーチは物産展にはよく出ているみたいですね。
    ちなみにこれ、僕も久しぶりの佐世保バーガーでした。一時期に比べると食べる回数が減ったような・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です