ハウステンボス チューリップ祭2011

花の王国開催中のハウステンボスへ。

震災の影響で、外国人観光客が「ほぼゼロに」なったと言われるハウステンボス、平日だったこともあり、客の入りが心配だったが

行ってみると、思ったよりも賑わっていてホッと一安心。

春休みということで家族連れが多かった。HIS参入前は休日ですらガラガラだったのを知っているので、そんなに人が少ないという印象はない。

宿泊客に影響は出ているはずなので、内情は厳しいのかもしれないが、目に見えるほどひどくはなかったので、ちょっとほっとした。

今回のお出迎えはちゅーりー。フリルちゃん(うすいピンク)かな? ロココちゃん(濃いピンク)と区別がつかない(^^;

チューリップ祭の一番の見所といえば、キンデルダイク。

毎年のことだけど、風車のある風景の中の一面のチューリップは見応え充分。

道行くお客さんの中に、チューリップを手に持っている人が、もしかして勝手に引き抜いちゃった? だめだよ、と思ったら

チューリップのプレゼント(先着順)が

今までなかったサービス。ちょっと嬉しいかも(荷物になるので自分は遠慮しといた^^;)

天気もいいので、花畑のカフェ「カフェエスト」でひと休み

カプチーノとクッキーを。ほんのり自然なミルクの甘みのあるカプチーノはまろやかで飲みやすい味。手作り感あるチョコチップクッキーも美味。

ここから眺めるチューリップ畑もまたいい感じ。天気さえよければ、ひと休みするには最適な場所です。

動画でもちょこっと。ブレてるけど、まあこんな感じ、ということで(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
花の王国 チューリップ祭
2011/3/5~4/7
花畑のカフェ CAFE EST
ハウステンボス キンデルダイク地区
営業時間 9:00~18:00

This entry was posted in コーヒー, チューリップ, ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, , 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です