2011/3/29 ハウステンボスあれこれ

フリーゾーンはワンピースのキャラクターで溢れていたが

ひっそりと復活していたのが「ポルセレインミュージアム」

陶磁器の博物館、HIS参入前のリストラで閉館となっていたのだが、いつの間にか復活

「磁器の間」も昔どおり。豪華絢爛

昔はショップだったところが現在は「イングリッシュスクエア」となっているので、出口のところから折り返し、入場口から出るようになっている。

フリーゾーンのオークションハウスだった場所、こちらはいつの間にか武道場になっていた。

「維新館」。このときはお休みだったが、実際に武道の講義も行われているようだ。

フリーゾーン設置されて一年近く、ハウステンボスらしさは薄らぐ反面、ひとつの「街」としてのいろんな表情が出てきていることは興味深い。

有料エリアに移動。

チューリップは見頃だったが

白木蓮はそろそろ散り始め。

これから一週間たっているので、現在はそろそろ終わりかけてるかも。

アートガーデンの方は現在お休み中。

現在はちょっとさみしい状況だけど、4月29日からのバラ祭りの時は、ここが100万本の薔薇の花で埋め尽くされるんだそうです。

5月も楽しみなハウステンボス、です


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: ハウステンボス, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です