松浦産直市 松浦屋

松浦産直市 松浦屋

6日に湊町の東風ビル、東急ハンズトラックマーケット前を通りかかったら、ビル左側の部分に、新しいお店が。

その時はよく分からなかったが、あとで松浦市のアンテナショップであることが判明

てっきり松浦町のアンテナショップかと

5月9日にオープン、10日、雨の中行ってみた

天気は最悪だったが、客は予想以上に多い。

メインは鮮魚類、

オープン記念ということで、ブリ丼がなんと200円で提供。

50食限定とのことだったが、早い時間だったので間に合った。ちなみにこのメニューは店内飲食のみ

イートスペースは入口脇、窓際のカウンター席。ちょっと狭い。

買い物スペースとセパレーターできっちり分離されているのも逆効果だったような感も。調理場から離れているので、混乱に拍車かかっている感も無きにもあらず。

まあこの日はオープン記念で客が多すぎたし、次第に落ち着いてくるだろうが

ブリ丼

ブリ丼、価格が価格なので試食程度かと思ったら、思ったよりしっかり。

なにより切り身がたっぷり載っているので、かなり豪勢。少なく見ても倍の価格以上の価値はある。

醤油を適量かけて。身は分厚く食べ応え充分。酢飯もさっぱりと美味しい。

ちなみにイートコーナー、ケーキも食べられるようだった(どこのケーキだったんだろ?)。さすがにこのときはみんなぶり丼食べていたが

この日(オープン2日目)の松浦屋、このぶり丼の他にも、アジ(松浦市は天然アジ水揚げ高日本一らしい)の詰め放題など企画が目白押しだったが、店頭に飾られている花も無料プレゼントだったようで。

前述のとおり、カウンターは窓際で、その前に飾られた花がプレゼント対象だったのだが

ぶり丼いただいている目の前では、苛烈な生花の争奪戦が。

ぶり丼食べ始める頃にはまだたっぷりと残っていた花たち、10数分後、食事し終えたときには

ペンペン草も生えない状態に(^^;

あの仁義なき争奪戦、動画とっておけば面白かったかもですね~(^。^)←悪魔 


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
松浦産直市 松浦屋
長崎県佐世保市湊町3-1

カテゴリー: グルメ, 佐世保グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です