ペニンシュラの紅茶

ハウステンボス、マルシェ・ド・パラディの紅茶専門店「マジェスティーズブレンド」にて

前から気になりつつ買いまではしてなかった紅茶を買ってみた。

外資系の名門ホテル「ペニンシュラ」ブランドの紅茶です。東京にも(ザ・ペニンシュラ東京
)オープンしているんですね。

何しろ高いですからね。ここのメインのダマンの紅茶も安くはないけど、それよりさらに高い。

ホテルの方は香港にしろ東京にしろ絶対に手に届かないので、せめて紅茶でも、と。今回は清水の舞台から飛び降りる気分で(大げさ?)

ペニンシュラの紅茶 ペニンシュラブレンド

ミニサイズの方を(^^;

ペニンシュラブレンド。30g入で1575円。

ペニンシュラの紅茶

中の缶。高い分ちょっと洒落てますが

茶葉はちょっと大振りにカットしてある。お店の説明文では、ダージリンとアッサムメインのブレンドとか。

3分蒸らしで淹れてみました。

ペニンシュラの紅茶

水色も鮮やか、一口飲むと。

コクがありつつもすっきりした味わいの中に、ほのかにほろ苦さ(多分ダージリンの)が、苦さと感じるか感じないかくらいの絶妙な分量で口の中に残り、ものすごく美味。

このバランスは他にはちょっとないなあ。最近飲んだ紅茶の中でも抜群の完成度。

ストレートで飲んだけど、ミルクティーにしても美味しそう。

まあ量が少ないので飲めるのはあと数回だけど(さすがにリピはできません)大事に飲んでいきたいです


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
紅茶専門店 マジェスティーズ ブレンド
ハウステンボス ビネンスタッド地区 マルシェ・ド・パラディ内

カテゴリー: ハウステンボス, 紅茶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です