チェゴヤ佐世保店でランチ

今月16日にオープンした韓国料理専門店「チェゴヤ佐世保店」

今週日曜くらいまでオープン記念でビールが格安だったそうで、なかなか入ることができず、やっと入ってみた。

12時まえだったので客は少ない。ただ食事している間にボチボチ増えてきて、正午近くなった帰る頃には6,7割がた席は埋まっていた。

それほど広い店ではないこともあるが、かなり人気あるようだ。女性客が多い印象。

石焼カルビ丼

ランチメニューより、石焼カルビ丼を注文(1000円)。

要するに石焼ビビンバなんですが、カルビの焼肉が豪勢に載っているのが特徴という。

客が少なかったためか、ほぼ待ち時間もなく。

器がアツアツのようで、すごい湯気出てます。

よくかき混ぜて食べる。

美味い。おこげになったごはんのとことか。美味いんだけど、なんか物足りないような。良く考えてみるとコチュジャンいれてなかった。テーブルに備え付けてあったので、いれてみる。

辛いの苦手なので少しだけ試しに入れてみる。少しだけにしといてよかった。やはりけっこう辛い。でもみその甘辛い旨みが全体にいきわたって、旨みは格段に増す。

肉はちょっと固め。1枚が大きいので、切り分けるにはちょっと硬いので、ちょっと食べるのに難儀。

タレに漬け込んであるのかな? 味付けは好みです。

量的にも思ったよりしっかりありました。肉の量がけっこう多いからな。

韓国料理というので焼肉がメインかと思ったけど、そうでもなかったらしい。メニュー豊富で、韓国料理のファミレスのような印象を受けた。子どもでも食べられるように辛さを控えたメニューも多いし。まあファミレスにしては狭いけど。

メニューも豊富だし、他にも幾つか食べてみたいものもあり。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
チェゴヤ佐世保店
長崎県佐世保市上京町4-13
11:00~23:00(LO 22:30)
年中無休
チェゴヤ ホームページ

カテゴリー: グルメ, ランチ パーマリンク

1 Response to チェゴヤ佐世保店でランチ

  1. ピンバック: チェゴヤスペシャル冷麺 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です