壱岐旅行みやげのお菓子2種

両親の壱岐旅行みやげ、自分が行ったわけではなく、ちょっと手抜きの感なくもないが、ブログネタも枯渇しているのでもうちょっと

大塚製菓堂の「いちごブッセ」

大塚製菓堂の「いちごブッセ」

壱岐産苺を使用、というところにこだわりを感じる。

苺は生クリームの中に練りこまれていて、つぶつぶがほんのり甘ずっぱい。

クリームもいいが、生地が口溶けよく、美味かった。

土井製菓の焼酎入りケーキといい、意外と洋菓子もいけますね。壱岐。

プレミアムエクセレントショコラ

こちらは近所のおみやげ用として買ってきた(らしい)もの。1箱余ったので我が家用に。

プレミアムエクセレントショコラ。一支国博物館みやげだが、ネットで検索すると「【小樽限定】プレミアムエクセレントショコラ」として出てくる(^^;

プレミアムエクセレントショコラ

大人の事情はともかくとして。

一見チョコを挟んだラングドシャに見えるが、食べてみるともっと一体感があって、クッキーのようなチョコレートのような、独特の歯触り。ちょっと固めで、さくっと齧ると、口の中でとろけていく。

食感が個性的で、チョコの風味もなかなか濃厚。ちょっとしたおみやげにはオリジナリティがあっていい感じでないかと思います。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
大塚製菓堂
長崎県壱岐市郷ノ浦町庄触1526-2

This entry was posted in おみやげ, グルメ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です