ミューカスの日替わりランチ チキンマスタード

佐世保市役所裏手、万徳町のミューカス、

ちょっと前にまたお店のひとがかわっていたが、今回は業態はそのまま。メニューも変化なし。

ただ日替わりメニューがちょっと変わったらしい。この日の日替わりランチはチキンマスタード煮とのこと。これを注文してみる。650円。

日替わりランチ

ご飯は雑穀ごはん、ハンドル付きのカップで味噌汁が出るなど、基本的な組み合わせは前と変わらず。

チキンマスタード煮

メインのマスタードチキン。チキンは柔らかく食べやすい。マスタードの風味もなかなかいい。辛さはそれほどなく、辛味より風味が効いている感じ。

扱ったこともあるかもしれないが、やはり香辛料だからか、食べながらかなり汗が噴き出た。

コーヒー

食後はプラス200円でコーヒーを注文。矢峰・MYコーヒーの珈琲豆を使用したフレンチプレス式のコーヒーも前と同じ(メニューにはドリップコーヒーもあるが、ランチ時のコーヒーはフレンチプレスのみだったと思う)。

オイル感の強調されたまろやかな味わいは美味。ちょこっとコーヒーの粉が浮きすぎてているのが気になったが


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市万徳町1-5
佐世保市役所前バス亭徒歩2分
営業時間 11:30~22:00
定休日 日曜(月曜祝日の場合日曜営業・月曜休み)
「ミューカス」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です