ジャックダニエルハイボール

ハイボールが昨年くらいからブームということで、缶ハイボールもやたら増えてきた

あんまり買うことはないんだけど、コンビニの売り場で並んでいるのを見るとなんか美味しそう、たまには、ということで買ってみた。

ジャックダニエルハイボール

ジャックダニエルハイボール

これを選んだ理由はただ一つ。缶がかっこよかった(^^ゞ。ウイスキーのたぐいはめったに飲まないし、知識は全くと言っていいほどないしな。

今調べるまでイギリスのメーカーだと思ってたくらいだし(アメリカでした^^;)

ジャックダニエルハイボール

味わいだけど、割合すっきりした感じで飲みやすい。香りたつ、というほど香りは強くなく、程良くきりっと効いてくる、ような

オーク樽醸造なのか、これ。麦焼酎の高級品でオーク樽で仕込んだもののがあるけど、あの手の焼酎(原酒)のハイボールとかも意外といけそうな気がする。どこか商品化しないかな

ちょっと酔いの周りが速いかな、と思ったら、普通のビールよりちょっと高めのアルコール度数7%だった。飲み終わる頃には顔が真っ赤に。基本的にアルコールには弱いから。

ハイボール、たまにはいいけど、基本的にはビール系の方がやっぱり口にあうようだ。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

カテゴリー: グルメ, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です