どん兵衛焼きうどん だし醤油味

コンビニのカップ麺、暑くなってくるとスープまでいらない、という感じで、焼きそば系商品を買う事が増えてくるが

今回は「焼きうどん」

どん兵衛焼きうどん だし醤油味

日清の「どん兵衛焼うどん だし醤油味

どん兵衛焼きうどん だし醤油味

中はこんな感じ。液体ソースにかつおぶし、麺が普通のどん兵衛に比べてかなり太そう。

そのせいもあるのかな、お湯を入れて出来上がりまで5分と、ちょっと待たされる。

どん兵衛焼きうどん だし醤油味

お湯を捨てて、ソースかけて、鰹節かけて出来上がり。

だし醤油というのでもうちょい薄めのソースを想像していたが、見た目的にはかなり濃い目。

味の方、どん兵衛とはいえ、焼きうどんにするとどん兵衛らしさはあまりないだろう、と思っていたが

これがなかなかに「どん兵衛」味。

どん兵衛焼きうどん だし醤油味

見てのとおりちょっと太くてモチモチした食感は幾分どん兵衛とは違いがあるものの、基本的なところはまさしく「どん兵衛」。

どん兵衛のテイストを守りながらより本格感を出したような感じで、かなり完成度高い。

ソースも見た目より和風の醤油味で、やや濃い目だが濃過ぎることもなく、ちょうどいい感じの味付け。

これは予想以上の掘り出し物、もう一つ別の味があったから、そちらも食べてみないと。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です