ふくろうの海軍カレー

親和銀行京町支店あと、くっけん広場内のヨンカフェのうりは海軍カレーだが

くっけん広場から程近いところに、新たに海軍カレーのお店が

アーケードを出て、斜めにのびる「ささいずみ」などがある通りに進み、少し先の方にある小さなお店「ふくろう」

ヨンカフェの海軍カレーは自衛隊のレシピを再現、だが、こちらふくろうは海上自衛隊の元コックさんが作るカレーが売り。

オープンしたてで、店内は綺麗。カウンターが5,6席くらい、4人がけのテーブル席が一つとこじんまりとした造り。夜は鉄板焼メニューもあるらしく、カウンターの中央には大きな鉄板が

ランチタイムはカレーのみ。サラダ付きのカレーランチを注文。500円。

あまり待つことなく、程なく登場したカレー

ふくろうの海軍カレー

なかなかにお洒落。

海上自衛隊のカレー。コクがあり、まろやか。ご飯はもう少し固めでも良かったかな?

ヨンカフェのカレーと同じ海軍系、系統的には似ている。甘口なところも同じだが、ほんの少し、こちらのほうがスパイスが効いているような気がする。

ルーの中に溶け込んだお肉も美味。軍隊的、というよりむしろ家庭的な味わい。トッピングの大きなじゃがいももほっこりとしていてカレーとよく合っていた。

 

今回はそこまでお腹好かせてなかったので一番リーズナブルなセットにしたが、800円の海上自衛隊金曜ランチも気になった。護衛艦の食事内容を再現したものなのかな? 自衛隊ではカレーは金曜と決まっているそうですが、ここの金曜ランチは別の曜日でもOKみたいです

ふくろう 店内

店内はウッドバーニング(焼き絵)のヘプバーンが飾られたり、どこかで見たと思ったら数週前のライフさせぼに載ってましたね。

ふくろう コースター

コースターもなかなかいい感じ。販売とかあっても良さそう。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ふくろう
長崎県佐世保市下京町
京町バス停徒歩3分

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です