MY珈琲「中倉壮志朗 撮影によるポストカード展」

9月13日より始まった、矢峰・MY珈琲で始まった震災復興支援プロジェクト「EN PROJECT」のイベント。

初日に早速行ってきた。

MY珈琲店内

店内もブータンの写真で飾られ、いつもとはちょっと違う雰囲気。

佐世保在住の写真家中倉壮志朗氏のブータンにて撮影した写真の販売、展示がメイン。タイトルはポストカード展、となっているが

ポストカードは13日に間に合わなかったそうで、この日はプリントの展示・販売のみ(^^; 本日14日より1種類のみ入荷したとのことです。揃うのは15日?とかいう話

7月にアルカスSASEBOでやはりブータンの写真展が開催されていて、その時と内容は共通。

険しさと穏やかさの同居する山岳地帯の景色、人々の穏やかな表情、見ていて和みます。

僧衣や仏旗にみられるチベット仏教独特の色彩が目にも鮮やか

MY珈琲店内

スペースの都合上、作品全部は展示されてないが、展示されてない写真も棚に置かれているので、自由に見ていい、とのこと。プリントの販売はこれらの写真からセレクトして、後日プリントしたものを受け取るとのこと。大きさ二種類で、8000円と、3000円、だったと思う。

コスタリカ「ラ・ピラ農園」のやや深煎り

ちなみにこの日のコーヒーはコスタリカ「ラ・ピラ農園」のやや深煎り。すっきりまろやかなくせのない味わいでした。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
My珈琲
長崎県佐世保市矢峰町170-4
矢峰バス停徒歩1分
営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週月曜 およびその前後どちらか1日
中倉壮志朗 撮影によるポストカード展
会期:2011年9月13日(火) 〜 9月24日(土)
時間:11:00 〜 19:00
会場:MY 珈琲
備考:19日(月)・20日(火) は休み
関連記事

This entry was posted in イベント, コーヒー, 佐世保 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です