多珈房のスパゲティ

久しぶりに栄町の「多珈房」へ行ってきた。

アーケード内は再開発でほとんど建物取り壊されているが、ここは小路一つ隔たれているので再開発区域から外れていたようだ

ホントは先月号の「はなはな」に載っていた「多珈房ライス」食べたかったのだが、時間が早すぎて(11時なってなかった)まだ提供しておらず

小腹空いていたので、結局スパゲティにした。

メニューにはスパゲティとしかないが、そこは喫茶店のスパゲティ。もちろん

多珈房のスパゲティ

ナポリタン

かなり濃厚コッテリ系のケチャップソース。ハムもなかなかいい感じ。

太めのパスタは当然のごとく柔らかめ。もっちりした歯ざわりは、今時のイタリアンのお店とはまた違ったたぐいの美味しさ。

見た目も味もこれぞ喫茶店のスパゲティ(パスタではない)、と言った感じ。

そんな量は多くなさそうに感じたが、食べてみると意外と食べごたえ合った。

多珈房のコーヒー

食後はコーヒーも。

ここのコーヒーは安心の味わい。けっこうしっかりとコクがあって美味。

この手の少し丸みを帯びたカップ、昔からの喫茶店行くとよく見かけますね。業務用の定番だったのかな?


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
コーヒーショップ多珈房
長崎県佐世保市栄町3-15
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 8:30~21:00(OS20:30)
定休日 第1・3日曜休
「多珈房」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です