佐世保玉屋 韓国市場

佐世保玉屋で新手の物産展が登場

その名も「韓国市場」。10月6日(木)から11日(火)までの開催

金曜日に行って見た、昼前だったのでまだピークではなかったと思うが、なかなかの客数。

エスカレーターから、入って右側がお菓子、酒、飲み物など。ハングル語のスナック菓子や、マッコリなどが

エレベーター近くが衣類。エスカレーターの左側がビビンバなどの惣菜系、

ちょっと目立っていたのが「クルタレ」というお菓子の実演。

蜂蜜の綿菓子みたく糸状になったものをアーモンド、ピーナツ味などのあんに絡めた繭状のお菓子。かなり珍しいこともあってか、テレビ局か新聞社か、取材の人も集まってた。

クルタレ アーモンド味

10コ入1050円。アーモンドとピーナツ味があり、アーモンドにした。

クルタレ アーモンド味

かなり可愛らしい外観。手作りのためか1個1個が微妙に大きさが違う(^^; 

少し柔らかめの飴みたいな感じ。綿菓子にもちょっと似ているが、それよりもっと味が濃く、歯ざわりも強め。

クルタレ アーモンド味

中の餡はフレークやごまにアーモンド風味を合わせた感じ。けっこうごま風味が強いのがアジアンテイスト。香ばしく美味。

予想通り、時間を置くとちょっと硬くなって味わいが損なうようだ。早めに食べたほうがよし

ゆず茶

飲み物は同じく韓国市場で購入の「ゆず茶」。

甘みの中にほんのり皮の苦味も効いて、身があたたまる。

 ゆず茶

こちらは230g入370円。もう一種類液状のゆず茶もあった。こちらはどんな味だったのかな?


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
韓国市場
2011/10/6~10/11
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, ドリンク, 佐世保, 物産展, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 佐世保玉屋 韓国市場

  1. いがたまう says:

    おはようございます。クルタレ、すきです[E:sign03]甘いものは余り食べないのですが、この餡無しっていうのもコーヒーにあうんですよ[E:up]

  2. おはようございます。実は今朝コーヒーと共にいただきました。香ばしくてコーヒーともよく合いますね。このお菓子は掘り出し物でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です