2011/10/11 ハウステンボスあれこれ

今回のハウステンボス行、ガーデニングワールドカップが目当てで、他は殆ど素通り。

ワインの祭典「サンヴァンサン祭」も開催中だったが、それすら素通り

3連休明けの平日ということで、園内はややお客さんは少なめ。フリーゾーン側にあるパレスハウステンボスのガーデニングワールドカップ会場の方は賑わっていたので、有料エリアには入らずパレスのガーデニング祭りのみ楽しんだ方も多かったのかも

有料エリア内にもアートガーデンにガーデニング会場設置してあり(こちらは10月16日までだった)、そちらもかなり見応えあったのだが、まあ両方見るとなると会員でない限りかなり高くつくからなあ。アートガーデン会場の方はやや客がまばらだった印象。

そのアートガーデン会場付近でひときわ目についたのが、この建設中の観覧車。

アートガーデン横に建設中。冬のイルミイベント「光の王国」にあわせてオープンするようなので、来月くらいには完成するのではないか、と。

今回久しぶりに行って、ちょっと目についたのがこのゴミ箱

園内全てこのデザインで統一されているようだった。なかなか可愛らしい。

レッカーアイスのチューリップソフト

今回は帰りのバスの時間がちょっと中途半端、待ち時間が長かった。

ということで、出国棟そばの売店「レッカーアイス」でソフトクリームを。

チューリップのソフト。昔から定番の人気商品だが、食べるのは今回が初めて。普通のソフトですら食べたことなかったりする

食べてみるとちょっと酸味が強い感じ。ヨーグルトベースなんだそうだ。別にチューリップの味を再現したわけではない模様。

次にハウステンボス行くのは11月に開催予定の「秋のハウステンボス陶器市」の時くらいかな~


blogram投票ボタン
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

This entry was posted in アイスクリーム, ハウステンボス, ハウステンボススイーツ. Bookmark the permalink.

3 Responses to 2011/10/11 ハウステンボスあれこれ

  1. ユイアキコ says:

    あたしはワイン祭り行きたいです。
    バスでテンボスまでだいたいどの位の時間かかりますか?駅からだと。
    電車よりバスが便利よさそえな気がします。
    ガーデニングも見たいけどワインかな。

  2. JRだと駅からハウステンボスまでけっこうありますからね~
    バスは佐世保駅前から長崎空港行き特急バスで25分です。ちなみに普通のハウステンボス行きバスは1時間近くかかります。運賃は一緒なので特急バスのほうがおすすめです。
    時刻表は西肥バスのホームページ http://www.bus.saihigroup.co.jp/
    にあります(長崎空港線(PDF)と書いてあるところ)。もう少し便数が多ければより便利なんですけどね~

  3. ユイアキコ says:

    空港行きが早いのですね。はじめてしりました。以前普通のバスにのりすごく時間かかったのて、聞いてよかったです。ちなみに、友人に車で連れていってもらいました。子供連れだったのであまり飲めなかった。
    質問してよかったです。
    まだ、色々飲みたいから、バスでいこうかなぁ。
    ブログ頑張ってください。
    毎日チェックしてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です