カフェ マルセル マルセルバーガー

今回のハウステンボスの食事は

一旦ハウステンボスを出て、ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに新しくできた「カフェマルセル」にて

ホテルの前庭に設置されたロンドンバスを利用したカフェです。

看板メニューはハンバーガー

佐世保バーガーの認定うけているようで、バーガーボーイの看板も

マルセルバーガーとポテトがセットになった「マルセルバーガーBOX」(1000円)を注文。ドリンクは別だったので「長崎ラムネ」(200円)を。

近くのテラス席でも食事できるが、ロンドンバスの2階でも食事可能ということなので、そちらで食べて見ることに。

バーガーができるまで10分ほど待たされた

2階の席はバスの座席をそのまま使い、小さなテーブルを配置したもの。

ちょいと狭いな。座席もテーブルも。飲み物用と思しき穴があるのも、ラムネの瓶よりはるかに大きく使いようが無いので逆にじゃまになってる。

ラムネを注文したのも失敗だったな、せんの抜くとき派手に噴きでて拭きとるのが大変だった(^^; 子供連れなら2階座席で食事も喜ばれそうだが、ふつうに食事するなら外のほうがオススメ

マルセルバーガーBOXはロンドンバスを模した紙パックの中に入ってくる

中のバーガーはこんな感じ。2階建てバスを意識したように、パンが3枚切りになって、パテも2枚入っているのが豪華なバーガー。バンズの形も長方形っぽい。ログキットほどではないにせよ、嵩もあり、大きさはなかなか。

マヨやソースは比較的抑えめで、パテやベーコンの肉の風味を強調した味わいに仕上げてある。ややスパイシーなところがおとなの味、と言った感じ。

肉の旨味はあらびきな感じのパテ、ジューシーなベーコン共に満足、半熟の卵も美味しい。ただ甘みが抑えめなこともあり、佐世保バーガーといった感じではあまりない。ホテルメイドのグルメバーガーをややカジュアルにしたような味付け。

ポテト。プレーンな塩味にしたが、あと2種類ほど別の味(カレー味とか)があったような。量はけっこうあったが、まあ1000円するからなあ。ホテルメイドなので仕方がないところだが、やや高めの価格設定です。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
ハウステンボスジェイアール全日空ホテル敷地内
ハウステンボスバス停徒歩2分
JRハウステンボス駅徒歩4分
営業時間 11:00~20:00
長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
JRハウステンボス駅徒歩4分
ホームページ

カテゴリー: ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, 佐世保グルメ, 佐世保バーガー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です