レストハウスネイビークラブ ネイビーカレー

鹿子前、さいかいパールシー内の鹿子前観光ターミナルビル奥のレストラン、春までは「空」が営業していたが、いつの間にか閉店して。

8月から新しく「レストハウスネイビークラブ」と言うお店がオープンしていた。

全く知らなかったのだが、先月両親がパールシーに行った折営業しているのを発見して、食事してきたということで、ちょっと行ってみた。

昔「カフェドフェスティバル」だったころ、あるいはさらにその昔「蜂の家」が入っていた頃はよく行っていたスペースだが、最近はご無沙汰。「空」だった時も結局行かないままだったし

店内はそこそこ広い。調度に統一感がないのはちょっと気になったが

レストハウスネイビークラブ 眺め

窓際の席からは海や船着場が見渡せる、なかなかいい眺め。ちょうど店の前で舗装工事が行われていたのは残念だったが、ここからの眺めはちょっと懐かしかった。

ネイビーカレーを注文。1000円。ドリンクバーと、サラダ・スープバー付き/p>

ちょっと高めの価格だが

ネイビーカレー

野菜やシーフードが盛りつけられ、豪華な造りのカレーライス

見た目は奇抜だが、ルー自体は辛さも比較的控えめ、スタンダードな万人受けする感じのルーの味。

ネイビーカレー

ライスが心持ち柔らかめだったのが気になったが、カボチャやエビといった具材もなかなか良い感じ。特にトルティーヤ(ですよね、これ)が香ばしくてなかなか美味しかった。

メニュー数はそれほど多くないが、ステーキ、それにハンバーガーもあり。1500円とちょっと高いが(^^; あとトルコライスもあり。なかなか個性的なメニューを揃えてある。

パールシーのホームページも載ってないし、ややPR不足の感が否めないのは、団体向けのお店、という位置づけのためかもしれない。今回は一人で入ったけど、一般客の利用も特に問題はなかった模様。他のお客さんも夫婦らしき二人連れだったし。

レジのところにおいてあった案内には「ホテルシェフによる~」云々と書かれていたので、どこかのホテルが出したお店なのかな。今ちょっとネットで調べてみたら、佐世保ワシントンホテルのブログでこのお店のことが紹介されていた(参照)。ここの関連なのかな?


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
レストハウス ネイビー・クラブ パールシー店
長崎県佐世保市鹿子前町1055
鹿子前観光ターミナル内
営業時間 10:00~
定休日 水曜

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です