ターキッシュカフェ ファラフェルケバブ

ケバブ食べにターキッシュカフェへ。

昼時にはけっこうサラリーマンとか多いようだ。ケバブよりケバブ丼食べている客が多いような。ガッツリ感があるからかな?

自分はケバブを。前に行ったときに気になっていた「ファラフェルケバブ」をチョイスしてみた。ちなみにソースはミックス。ポテトとドリンク付きで600円

ファラフェルケバブ、ひよこ豆のケバブ、ということで、お肉がだめな人向けのメニューみたいだ。どんなかんじでお豆が入っているのかと思ったら

ターキッシュカフェ ファラフェルケバブ

こんな感じ。

衣をつけて揚げ物にしてあるのか。コロッケのケバブ、といった外観。

一口かじると。

ターキッシュカフェ ファラフェルケバブ

中はこんな感じ。かじりかけで申し訳ない(^^;

豆がすりつぶしてあって、見た目的にも味的にもコロッケの一種、という感じだがが、ちょっとザラッとした舌触りが独特。、

味わいはほんのりカレー粉を効かせてあるようだが、風味つけ程度で、辛みはない。

ひよこ豆の味は万徳町のミューカスでひよこ豆のベーグル(フムスベーグル)食べたことあるのでだいたいわかっていたが、そんなにクセはなく、食べやすい。

バーガー店におけるコロッケバーガーのケバブ版みたいな感じで、意外と違和感なく食べられそう。たっぷりの野菜も良い感じ。

味は食べやすいのだが、予想外だったのはこの量。

お豆と野菜で肉なしということで、女性向けのサラダ風あっさり仕立てかとおもいきや、揚げ物だし、それが3個も入っているし、しかもこのひよこ豆とやら、やたらと腹持ちがいいようで、下手すると肉のケバブよりボリュームしっかりな感じ。予想以上に満腹になった。

ファラフェル、中東ではポピュラーな食べ物の一つらしい。なかなかうまいので、バーガーの具材とか、佐世保独自の食べ方が出てきても面白いかも。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ターキッシュカフェ
長崎県佐世保市松浦町2-15
松浦町国際通りバス停徒歩1分
関連記事

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です