ハッピートレイルズコーヒー

珍しく日野方面に用事があったので

帰りがけに、ちょっと足を伸ばして新しくできたコーヒーショップへ。

ハッピートレイルズコーヒー

「ハッピートレイルズコーヒー」

共立自動車学校脇に少し入ったところと聞いていたが、意外と奥まったところにあった。なかなか見当たらないので道間違えたかと(^^;

保険会社と併設のようになっているのでちょっと入りづらいが、入り口から右に曲がったところがコーヒーショップ、奥に保険代理店の受付となっている。

日本人のご主人が保険業、アメリカ出身の奥さんがカフェを営まれているようで、このような形になっている模様。

スペシャルティーコーヒーのMサイズ(320円)とアメリカンチーズケーキをオーダー

まだ真新しい店内。スタバをもうちょっと家庭的な雰囲気にこじんまりとさせたような雰囲気。なかなか落ち着く。

フリーWi-Fiも設置されている模様。スマホユーザーには便利そう

スペシャルティコーヒーとアメリカンチーズケーキ

しばらくして、ケーキとコーヒー登場。

この日のコーヒーは、コスタリカ・セルパルド農園。まろやかでさわやかな酸味のある味わい。

すっきり系で飲みやすい。個人的にはもう少し濃くてもいいが。

アメリカンチーズケーキ。NYチーズケーキな感じだが、コクがしっかりだが、甘みは少し控えめにしてあるようだ。

口どけは優しく、甘味控えめな分、後口がすっきりしている。

アメリカンというので大味な甘めの味を想像していたが、意外と繊細な味わい。美味しかった。

コーヒー豆の販売もあり。100g520円。せっかくなので買ってみた。

そういえば焼き菓子類のテイクアウトも可能だったのかな?


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
佐世保市日野町1828-49-1F
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です