淳安 海鮮丼

万津町の前から気になっていたお店、淳安

はじめて入ってみた。

店内はそれほど広くない。カウンターが6席程度に4人がけのテーブルが、4,5くらい。

昼時は混雑すると情報得ていたので、11時台の早目の時間に行ってみた。

淳安 店内

カウンターの奥は生簀。魚がメインという感じだが、昼ランチは唐揚げ定食なんかも。

でもこの雰囲気でならやっぱり魚でしょう、ということで、海鮮丼(竹)をオーダー。1000円。ちなみに「松」は1500円。

海鮮丼で1000円はかなりオトクだが

淳安 海鮮丼

しかも味噌汁にサラダ、小鉢、茶碗蒸しまで付いている。

味噌汁

しかも味噌汁はうちわエビ入り。

身はあんまりついてない(身の部分が少ないんだ、これ)が、端の方をほじくって食べると、これがぷりぷりとして美味い。イセエビなみとも言われる佐世保の一品。濃い目の味噌汁の味もよし。

海鮮丼

海鮮丼の内容も文句なし。

白身はタイかな? ほかにハマチ、イカ、サーモン、エビ。それにいくらが散らされもりだくさん。ごま風味のタレがかかられていて、後は好みで山葵と醤油で味を調節していただく。少しぶ厚めに切り身は生きが良く食べごたえ充分

これでも十二分な量だったが

 

食後にはさらにコーヒーも付き。至れり尽くせり(※平日のみのサービスらしいです)

夜は海鮮居酒屋になる模様。最近飲みに行くことが全くないんだけど、ここには一度のみにも行ってみたいですね


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
淳安
佐世保市万津町1-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:30(OS23:00)
定休日 不定休

カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です