スタイルマートでひとやすみ

大野から柚木に抜ける旧道沿いにある「スタイルマート」

家具/雑貨の販売がメインだが、奥にはカフェも併設されている。一休みして見ることに

月替わりのデザート、今月は焼きりんご(300円)だった。カフェラテをつけて。600円。

テラス席もあるようだが、さすがに寒いので店内の二人がけテーブル席に腰を落ち着ける。

数席テーブル席が用意されているが、それぞれ調度が違いバラエティに富んでいる。

仕切り越しに店内が見える。前々から部屋の整理用に欲しいな、と思っていたバンカーズボックスも取り扱っていた。

しばらくして、出来上がり。

スタイルマート 焼きりんごとカフェラテ

注文してから作り始めるのか、ちょっと待たされたが

焼きりんご

中央を繰り抜いてアイスを詰め込んだまるごと一個の焼きりんご。美味しそう。

バニラアイスはひんやりだが、りんごはアツアツ。アイスはじきにとろけていく。

シナモンの風味の効いたりんごは程良く歯ざわりも残し、甘酸っぱくて美味。アイスクリームのまろやかさともよく合っている。

まるごと1個なので食べごたえもけっこう有り。

アイスクリームは早めにある程度食べておくべきだったな。のんびりしてたら食べる前にほとんど液体になってしまってた(^^;

カフェラテもまろやかでなかなか美味しかった。

明らかに女性向けで、男ひとりでは違和感あるけど、まあこういう状況にもだいぶ慣れてきたな(^^;


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
スタイルマート
長崎県佐世保市大野町75-8
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です