池田まんじゅう

スタイルマートより少し柚木よりのところに

池田まんじゅう、という小さな和菓子屋さんがある。

一見すると営業しているかどうかも定かではない古いお店だが、中には小さなショーケースに饅頭類がいくつか。

で、中にはいってみたものの

人がいない(^^;

饅頭詰め合わせ

どうしようか迷ったが、しばらくするとおばさんが出てきたので、6個入りの詰め合わせと、3個入りのおはぎを買ってみた。全部で500円。

まんじゅう(つぶあん)

まずは、普通のおまんじゅうから食べてみる。

レンジで20秒ばかりチンして。

生地もしっかり引きがあって美味いが、何よりつぶあんがこってりして美味しい。

ということで、こちらのおはぎにも期待

おはぎ

期待に違わず、あんこがたっぷり。

この食べごたえはなかなかのもの。甘みもしっかり、

もち米は目立たないけど、ちょっと固めのはざわりで、こちらも美味い。これぞおはぎ、という感じ。。

このお店、ブログのコメント欄でおすすめされたので行ってみたのが、たぶんそうでなきゃちょっと気が付かなかっただろうな。こういう目立たないところに意外な美味しいものがあるのが食べ歩きの醍醐味。情報有り難うございました(^。^)


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
池田まんじゅう屋
長崎県佐世保市大野町93

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

2 Responses to 池田まんじゅう

  1. えり says:

    いかれたんですね。
    すみません。
    以前、コメントに池田製菓と書いていて
    お店の横をみると
    池田まんじゅう屋とあったので訂正のコメントしなくてはとおもっていました。
    おはぎは、時によっては早い時間に無くなったりするので、電話して行ったりしていますよ。

  2. どうもです。さっそく買いに行って見ました。
    おはぎうまかったです。あれだけ美味しければなくなるのもさもありなん。まだ残っててラッキーでした(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です