ガァネット カレードリア

今年の佐世保初売り。

昨年ほどは寒くなかったとはいえ、やはり冷えるし、どこかでひと休みしよう、と思ったが、さすがに午前6時前ではほとんどのお店が開いてない。かといってマックに入るのもなんだかだし。と思いつつウロウロして、見つけたのが

ガァネット

島瀬町の「ガァネット」

喫茶店兼ライブハウスとして有名なところ。音楽城に詳しくないはしっこのひととしてはなんとなく縁が遠い感じがして、なかなか入る機会がなかったのだが、ものは試しに入って見ることに

階段を降りて地下にあるお店。中は思ったより狭い。カウンター数席に、テーブル席が3つか4つ。奥がステージ。思ったより狭いんだな。ライブハウスが平常時喫茶店として営業している、と言うより、喫茶店を無理やりライブハウスに改造したような感じ(^^;

食事も可能か聞いてみたらOKだったので、カウンターに座ってカレードリア注文。

ガァネット カレードリア

こんな感じでアツアツが登場。

ガァネット カレードリア

カレーはあまり辛くない。トマトベースな感じの味わいで、さらにそこにまろやかなホワイトソース、コクのあるチーズが絡まって、絶品な味わいに。これは美味い。あまり辛くなくて食べやすく、ものすごく好みの味。

前日は年越しライブで、年をまたいで明け方まで騒々しかったそうだが、この日はそれほど客もおらず、穏やかなもの。イオンからもすぐそばだし、ひと休みするにはちょうどいいところなんだが、地下にあるお店なので盲点なのかな?

食後にはコーヒーも頂いた。ドリップ1杯だてのブレンド。1日はコーヒー飲まなかったので、今年の初コーヒーだ。

普段はランチ営業もしているらしい。正月からいいお店見つけたな(^^ )


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ガァネット
長崎県佐世保市島瀬町9-6

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です