2012初売の買い物 源吉兆庵の福招来

2012年初売り。おやつの類は、今年も佐世保玉屋1階で調達。

毎年のことだがすごい人の波。6時にもなってないのに前に進めない(^^; 年代も様々

源吉兆庵、他の店のようにあんまり安くしてないのか、ここだけ人があまりいない。

源吉兆庵 福招来

今年は福袋ではなく、福招来、という詰め合わせを(1260円)

源吉兆庵 お多福面

おまんじゅうはふんわりとした皮の中にミルク餡が入っている。

この和洋折衷な味わい、どこかで食べたような、と思ったら、福岡名物、博多通りもんに似ている。あれを丸っぽくして、皮をもうちょっとソフトにした感じ。

源吉兆庵 招福団子

招福団子はきなこ棒をまるめたような感じのお菓子。見た目より柔らかく食べやすい。

甘さは幾分控えめで、素朴な中にも上品さが

家に帰って、箱根駅伝見ながらいただきました。テレビはほとんど見ることのなくなったはしっこのひとだけど、箱根駅伝だけはけっこう見ているかも。東洋大学強かったですね(^^ )


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
源吉兆庵(佐世保玉屋内店舗)
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1階
関連記事

This entry was posted in イベント, お菓子, グルメ, 通販・買い物 and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to 2012初売の買い物 源吉兆庵の福招来

  1. Pingback: 源吉兆庵 ショコラしぐれ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です