2012年初売りの買い物その2

1月2日初売りの買い物その2

玉屋ではもう1種類お菓子を。

ROKUMEIKAN 福袋

昨年秋に新しくオープンした「ROKUMEIKAN」は巾着袋型の福袋。1050円。

ROKUMEIKAN ゼリー

中には一口ゼリーがどっさりと。これはけっこう好評でした。

一個なにげに口に入れてみたらなんとトマト味。ベジタブルシリーズというものもあって、それもいくつか入っているらしい。さすがにこれはちょっと微妙すぎた(^^;

ジャスコ、じゃなかった、イオン佐世保店で買ったのは

靴下(^^;

なにも初売で買わんでも、という気もするが、まあ安くなってますからね(^^; 寝具類なんかも少し考えたけど、荷物になるのでやめた。

イオン、普段はともかく、初売の賑わいは玉屋に比べると幾分おとなしめ。年齢層は若干若め、と言うか中高生のグループなんかはこちらでしかみかけない。と言うか午前5時なんだけど、いいのかそれ(^^;

アーケードの外にも朝から開けてる酔狂なお店はある(^^; 元町の佐世保川沿いにある「MIXER」へ。小さなお店だけど、ここは2日0時からの営業。

目当てはFirekingのマグカップ。3000円くらいのを考えていたのだが

ファイヤーキング マグカップ

2割引ということだったので、ちょっと高かったけど奮発して買った。

ファイヤーキングのマグでコーヒー

LASTや2COcafeといったお店で使われているのを見てほしくなったファイヤーキング。さっそくコーヒーで初使用。ただ置いておくより、使っている時のほうが不透明なガラスの色合いの変化があって面白いな。

白山陶器 ONEST デミタスカップ

白山陶器は3割引だったので、こちらのデミタスカップを。。2010年登場の新シリーズ、ONESTシリーズの一品。

コーヒーカップは置くところがもう無いのであまり買うつもりはなかったのだけど、ついつい買ってしまいました(^^; 

そんなお金使ったつもりはなかったけど、財布見たらかなり寂しくなっているので、今月のランチやおやつははリーズナブルなところが多くなりそうです(^^;


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ROKUMEIKAN 佐世保玉屋店
長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋1階
ROKUMEIKAN ホームページ
「ROKUMEIKAN」関連記事
Mixer
長崎県佐世保市元町1-33
Website
関連記事

This entry was posted in イベント, グルメ, 菓子・スイーツ, 通販・買い物. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です