ほっともっとのロースかつ丼

めったに買わないホカ弁、久しぶりに食べた。

ほっともっとの弁当、すきやき弁当買って以来だから、約2年ぶり。

何を買うか特に決めてなかったが、キャンペーン中のカツ丼がなんか美味しそうだったので、これにした。390円。

ちょうどお肉食べたい気分だったし。もっとがっつり行きたければダブルロースカツ丼もあったが、たぶんこれは僕には無理(^^;

5,6分待たされて、出来上がり。

くじ引いたけどもちろんC賞の待ち受け(^^;

ほっともっとのロースかつ丼

カツ丼。ホカ弁も久しぶりだけどカツ丼も(外食、家を含め)久しぶりだ。

とんかつのボリュームがけっこうしっかり。

味付けはなかなか好み。ふわふわの玉子と旨みのしっかり効いたつゆはなにげに美味い。。

ややネギの匂いが強いのと、やはり肉質が少し固めなのが難点かな。歯で噛み切れない所がままあり。

ころものサクっとした感じはなかなか良かっただけに、硬かったのは少し残念だったが、全体的にはカツも大きめで食べごたえあり

あとご飯の炊き加減もよかった。ホカ弁の丼物はちょっとベタッとしたものが多い(というか、持ち帰る間にベタッとなってしまうのか)イメージだったので、これは好印象。

持ち帰り弁当で、しかも500円どころか400円アンダーでこの内容なら文句なしだな。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ほっともっと佐世保相生町店
長崎県佐世保市相生町2−21
相生橋バス停徒歩1分
営業時間 7:00~22:00
「ほっともっと」関連記事

This entry was posted in 弁当 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です