皿うどんチョコレート

バレンタインとかいうイベントもいつの間にか終わったようですが(ーー)

うちの母が買ってきたのが、これ

皿うどんチョコレート

みろくや皿うどんチョコレート

佐世保玉屋のバレンタインコーナーで販売されていたそうです。ブログネタにはうってつけです。

ちゃんぽん・皿うどんのみろくやと、長崎のケーキショップ「リトルエンジェルズ」のコラボ商品

皿うどんチョコレート

ミルクチョコとホワイトチョコ2種類で、7コ入りのパック。なんか中途半端な感じがしますが

皿うどんチョコレート

とりあえず、1個ずつ食べて見ることに

パリパリの皿うどんと、シリアルも入っているのかな?

さくさくとして、思ったより食べやすい感じ。

皿うどんって下手すると先が口の中に刺さって凶器と化することがあるけど、そこまで固くない。

チョコレートはかなり甘口。

ただ、思ったほど皿うどんっぽさは強くない印象。

食べやすさを考えるとこのくらいのほうがよさそうだが。皿うどんらしさをもう少し強調しても良かったかな、という気がしないでもない。

ミルクとホワイト、どちらかと言うとミルクチョコのほうが好みな気がするが、その時の気分で変わりそう。どちらのほうが皿うどんに合っている、というような違いは感じなかった。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

本社:長崎県長崎市浜町4番2号
みろくやホームページ

This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です