天山 ジンギスカンステーキランチ

今回のランチは、珍しく中華。

京坪町の天山に行ってみた。

中に入ると、それほど広くない店内に座敷の席がメインで、一人ではちょっと申し訳ない感じだったが、まだ午前中で客が少なかったこともあり、4人がけの席に通された。時間が経つに連れぼちぼち客も増えてきたが、相席まではならずにすんだ

ランチメニューは大体700円くらい、ちゃんぽん、皿うどん、もあったので、そのあたりにでもしてみるつもりだった、が、プラス100円で「ジンギスカンステーキ」なるものがあったので、それにしてみた。

中華料理のお店ででジンギスカン、というのもちょっとあれだけど(^^; 佐世保でしかもランチでは珍しいメニューなので。

お茶

調理に時間がかかるのか、いくらか待たされた。お茶(烏龍茶かな)飲みながら待つ。まろやかで美味しいな

やってきたのは

ジンギスカンステーキ

鉄板の上でジュウジュウと音を立てているお肉と野菜たち

アツアツをいただきます。

肉質はやはりちょこっと固い感じ、だけど、噛み切れないほどではない。旨みもなかなかしっかり。

誰も濃い目の味付け。醤油ベースみたいだけど、甘辛さの中にちょっと酸味もあって、なんとなくレモンステーキっぽい感じもする。この味付けは文句なしで好み。。

キャベツ、ピーマンなど野菜はちょっと火が入ってなさそうな感じだったけど、熱々の鉄板で段々としんなりとなって、たっぷりのタレと肉の旨味が染みこんできて、これまたいい感じ。ご飯がいける。

ライスとスープ付き

スープ付き、量的にも満足できた。次は純粋に中華メニューをいただいてみたいかも(^^ ) 一人ではちょっと入りづらいところはあるのだが、11時くらいからランチ営業しているようだし、早めの時間帯ならひとりでも入りやすいかな。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

中國料理天山
長崎県佐世保市京坪町8-10
京町バス停徒歩3分

カテゴリー: グルメ, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です