岩石屋のホワイト生チョコエクレア

上京町の岩石屋。

先月上に生チョコがかかった「ツヤチョコエクレア」が登場してたが、今月早くも第2段が登場

ホワイト生チョコエクレア

ホワイト生チョコエクレア。

価格はやはり1本180円。やっぱりホワイトデー狙いかな(^^;

上に生チョコな感じのホワイトチョコがかかっている。

一般的なエクレアと比べると柔らかいが、とろとろ感は前回に比べるとややおとなしめ。

味わいは、かなり甘口。

ホワイト生チョコエクレア

ホワイトチョコの存在感が強く、独特のまったりした甘さが口の中に濃厚に広がり、カスタードクリームの甘みはやや目立たない感じ。

甘党な人にはオススメだが、前回のビター感のあるツヤチョコエクレアの方が好みだったかな?

旬の苺のなめらかプリン

もう一個、やはり期間限定らしい「旬の苺のなめらかプリン」も買ってみた。こちらは1個250円。ちょいと高め

上はストロベリーソース、そしてプリン自体にも苺の果肉が入っているようで、なめらかな中に、ちょっとプチプチした食感がある。

甘味はそんなに強くなく、苺の酸味爽やかな味わいでした。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

シュー工房岩石屋
長崎県佐世保市上京町6-19
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
「岩石屋」関連記事

This entry was posted in スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です