岩石屋 紅茶のシフォンとレモンの岩石シュー

 

四ヶ町アーケードの岩石屋にて、新商品の「紅茶のシフォン」

アールグレイと思うけど、かなりしっかりとした紅茶の香味。

シフォン生地はいくぶん固めかな。

真ん中に切込みが入ってクリームが入っているが、これが2層構造。

下の方は紅茶のクリーム。これまた紅茶の香味しっかり。生地とクリーム、ダブルで紅茶の風味をしっかり効かせている

クリームの量もなかなかたっぷりで、シフォン生地の食感にみずみずしさを与えているのも高ポイント。

高級感のある味わいで美味でした。

 

岩石シュー。季節のクリーム、今月はレモンになってた。

 

いつものごとく、見た目はほとんど普通のクリームと変わりがないが、レモンの風味は口に入れる前からわかるくらいしっかり。

味わいもしっかりと柑橘系。滑らかで甘いクリームにしっかりと酸味がきいて、爽やかな口当たりに。柑橘系の味はやっぱり好み。美味でした。

前に食べたときはクリームがなんだか固かったが、今回は通常のクリームと同じくらいの滑らかさ。クリームのレシピが前回とは違うのかな

長崎県佐世保市上京町6-19
営業時間 10:00~20:00
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
ブログ
岩石屋(Facebookページ)

※2017年7月現在のデータです

「岩石屋」関連記事

This entry was posted in ケーキ, シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です