岩石シュー チョコカスタードクリーム

四ヶ町アーケード内の岩石屋、8周年になるらしい。いつの間にかアーケード街を代表するスイーツ店という感じになってきたなあ

で、今月の季節のクリームは「チョコカスタード」

チョコ味は前に食べたような気がするんだけど、ブログ記事にはしてないっぽい。ネタにしなかっただけか、別のところで食べたのと混同しているのか

チョコはけっこう甘み強めのミルクチョコ系。いつものごとくはちきれんばかりに詰め込んであるけど、幾分柔らかめで、とろとろしてる。こぼれそうになりながら慌てて頬張った

クッキー(シュー)とチョコはやっぱり相性いいなと実感。

小岩石に続くカップ入りスイーツも登場。抹茶(ガトーショコラ?)だけ残っていたので買いました。1パック300円

抹茶の風味がしっかり強くて、その分甘味は控えめ。後口にはほろ苦さも。けっこう本格的な抹茶味スイーツ。

ホイップクリーム添えたらより美味しくなりそうな感じでした。


長崎県佐世保市上京町6-19
営業時間 10:00~20:00
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
ブログ
岩石屋(Facebookページ)

※2018年8月現在のデータです

「岩石屋」関連記事

This entry was posted in シュークリーム, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です