岩石シュー ぶどう

岩石シュー ぶどう

岩石屋へ。

9月の季節のクリームは「ぶどう」

味の想像がつかないが、とりあえず買ってみた。

岩石シュー ぶどう

なるほど、たしかにぶどうっぽい色。

食べてみると、なかなかしっかりとしたぶどうの風味。果肉が入ったりしているわけではないが、ぶどうらしいさわやかな果汁感がクリームに染み込んでいて、なかなか美味しい。

さっぱりとした味わい、という印象で、クリームはいつものごとく満杯につめ込まれているが、こころもち食感が軽い印象。ここのフルーツ系クリームはなかなかレベルが高い

ブリュレシュー

もう一種類は、最近お気に入りのブリュレシュー

生地に散りばめられたザラメの甘みがたまらない。ちなみにこちらは普通のカスタード詰めてもらいました


長崎県佐世保市上京町6-19
営業時間 10:00~20:00
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
ブログ
岩石屋(Facebookページ)

※2015年9月現在のデータです

「岩石屋」関連記事

This entry was posted in シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 岩石シュー ぶどう

  1. 佐世保生まれ佐世保しらず says:

    こんにちは。以前、フライドオニオンのコメントを残した者です。
    5月に佐世保旅行したのですが、その前に貴ブログで予習しました。
    (紹介されていたメキシコ料理のお店でエンチラーダをいただきました)
    商店街に通って、このシュークリームのお店の前は何度も通ったのですが、
    食べる機会を逃してしまいました。おいしそうですね。

    • はしっこのひと says:

      岩石屋、なかなかうまいですよ~ 佐世保名物という意味では蜂の家のジャンボシューに軍配が上がりますが、あちらはケーキ並みの価格ということで、地元民の普段のおやつにはこちらを推したいです。
      メキシコ料理、エレーナかな? 

  2. 佐世保生まれ佐世保しらず says:

    お返事をどうも。
    そう、エレーナさんです。雨の日のランチ。
    方向音痴なので探しながら歩いていると郵便局に
    ぶつかり、ああ、方角はまちがっていなかった、
    この近くにあるはずと思ってホッとしましたね。
    蜂の家ではレモンステーキを食べました。
    佐世保バーガーは研究しすぎて失敗しました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です