ろじ庵 肉うどん

ろじ庵 肉うどん

島瀬町、国道35号線から、ムギハン+と喜楽の間の四ヶ町アーケードに抜ける路地に少し入ったところに今年5月オープンしたばかりの「ろじ庵」へ。

それほど広くない店内。カウンターに置かれた大量のどんぶりが食事のお店であることを主張しているが、これの代わりにコーヒー器具並べたらカフェに早変わりしそうな雰囲気の店内。

早目の時間だったがすでに先客あり。カウンターに腰掛けて、オーダーしたのは肉うどんと、いなり寿司

ろじ庵 肉うどん

うどん。新しいお店だが、佐世保らしいテイスト。すなわちちょっと柔らかめ。心持ち太めな感じで、ツルンとのどごしよし。

具材は薄切りの柔らかいお肉がたっぷり。程よく脂身がのって、甘辛い味つけが美味。ごはんにも合いそう。丼メニューに肉丼とあったけど、これがかかってるのかな?

透明感のあるつゆは肉の味付けがうつっているので、何だしかはよくわからなかったが、マイルドな口当たりで飲みやすかった。

ろじ庵 いなり

いなり、皮にやや甘口の濃いめの味がしっかり染みこんでおいしかった。

量的には平均的かな? 個人的にはちょうどいい感じ。今度はそばも食べてみたいです。

定休日は食べログとフェイスブックページで違ってたけど、どちらが正しいのかな? とりあえず下の店舗紹介にはフェイスブックページ似あわせて記載してるけど、月曜または火曜に訪れる予定の方は念の為に確認していったほうがいいかも、です。


この日のオーダー(2015年9月)
肉うどん 650円
いなり2個 +150円
計:800円


ろじ庵
長崎県佐世保市島瀬町8-2
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 11:00-20:00
定休日 火曜

※2015年9月現在のデータです


This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ろじ庵 肉うどん

  1. 通りすがり says:

    カツ丼がうまいですよ!

    • はしっこのひと says:

      情報ありがとうございます。そういえばカツ丼最近食べてないなあ・・・ 次行った時食べてみます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です